キーワード

【実録】競艇予想サイトのよく当たる無料競艇予想ランキング

できる限りすべての無料予想を調査・集計をしておりますが、100%網羅はできておりません。

ですが80%以上は蓄積できていると自負しております。

競艇予想サイトを選ばれる一つの目安として、こちらをご活用いただければと思います。

また、フネラボが蓄積している膨大な予想データから、的中率と回収率の観点でおすすめできる無料予想を提供している競艇予想サイトを紹介しています。

目次

競艇予想サイト 無料予想ランキング【2022年8月】

  • 競艇エキスパート
    競艇エキスパート

    無料予想でも高水準の回収率を誇る優秀な競艇予想サイト

    「競艇エキスパート」は2022年に登場した新しい競艇予想サイトですが、サイトへの信頼感が抜群に高い優良認定の予想サイトです。

    サイトの特徴は高級感!!
    使っていて自分が特別な会員として利用しているという特別感を味わうことができます。

    無料予想は1日2回提供されます。
    11時頃と17時頃に公開されることが多いです。
    買い目の特徴は、1番人気だけで落ち着こうとせず、少し倍率の高い買い目も合わせてくれるので、無料予想にしては配当高めも期待できる点が評価できます。

    会場別の予想で見ていくと、『桐生』での勝率が頭一つ抜けて高いです。
    予想数10回中、8勝2敗(2022年7月時点)はかなり優秀だといえます。

    最近見たサイトの中では群を抜いてしっかりとしたサイトだといえるので、信頼を持って良い競艇予想サイトです!

  • 舟王
    舟王

    長期的に安定した的中率を誇る優良競艇予想サイト

    「舟王」はフネラボが優良認定している競艇予想サイトです。
    出現しては消えていく競艇予想サイトが数多くある中で、長期的に安定した的中率を記録しています。
    つまり、無料予想においても信頼性が高いと言えます。

    フネラボで長期的にデータを蓄積していますが、絶えず無料予想ランキングの上位に顔を出す常連の競艇予想サイトです。

    データから見ると、ボートレース蒲郡福岡大村においては全競艇予想サイトを比べてみても最も高い成績を誇ります!
    特にボートレース福岡の成績はずば抜けており、18回の予想で回収率160%超えと驚異的な数字を残しています。

    どの期間で見ても安定感のある予想で、大きな弱点も見当たらないほどの優良競艇予想サイトです!

  • 競艇GOLD
    競艇GOLD

    独自AI×リアルタイム現地予想で破壊力抜群!ユーザーニーズに合った多彩なプランも魅力!

    デザインがブラック・ゴールドを基調とする競艇予想サイト競艇GOLD。ユーザビリティが充実しているため、競艇初心者におすすめです。平日であれば電話受付を対応をしてくれるのが安心。おすすめレースやプランの相談をしても良いですね!

    競艇GOLDの無料予想は毎日、デイとナイターでそれぞれ提供をしています。無料予想は安定した的中率で、他の競艇予想サイトと比べても予想の質の高さを感じます。無料予想で提供される買い目は3点〜12点。競艇予想サイトによっては買い目を固定して的中しない、なんてこともありますが競艇GOLDはレースによって柔軟に買い目を提供しています。

    注目の有料予想は「ファイヤー」と「ゴールド」!競艇GOLDが行う独自AI×リアルタイム現地予想の真髄をつく、おすすめの有料予想プランです。

    初回限定で参加できる「ファイヤー」は300ptで30万円以上の払戻を狙えるコスパが高い有料予想です。また、不的中時にポイント返還があるため競艇初心者にも安心です。

    一撃必殺を決めるなら有料予想プラン「ゴールド」で決まりです。ゴールドの参加は1度のみですが、消費ポイント777ptで目標金額50万円と破壊力抜群!!消費ポイント777ptという数字にも遊び心を感じますね。

    的中率の高さで注目なのは「ソウル」「トルネード」です!こちらは何度でも利用できるので、軍資金稼ぎに最適です!

8月9日(火) 最新無料予想ランキング【1位~5位】

競艇予想サイトの「無料予想」の重要性

競艇予想サイトにとって無料予想は必要なのか?

競艇予想サイトにとって、「有料プラン」メインの商品であることは明確だ。
有料プランで利益を得るために予想の精度を上げているのだからこれは間違いないだろう。

では無料予想は必要なのか?
無料である以上、運営者に収益はまったく入らない。

予想が当たるのかどうかに関しては、有料プランとは性質が異なる
なにせ「無料」なのだから、その予想が当たっても当たらなくても「無料だから」と言って済まされる。
ユーザーがお金を払う訳ではないので、予想が外れても文句を言われる理由もなく、その無料予想はあってもなくてもどっちでもよいものと思える。

競艇予想サイトの「顔」としての無料予想

先ほど無料予想って必要なの?と言っておきながら、この問いに関しての答えは決まっている。
競艇予想サイトにとって無料予想は、絶対に必要であるし、とっても重要だ。

それはなぜか?
無料予想こそ、その競艇予想サイトが信頼できるサイトかを判断する指標になるからだ。
言い換えると、無料予想を見ることで、その競艇予想サイトが信頼できるサイトなのか、それともずさんな運営をしているあやしいサイトなのかがある程度わかるのだ。

結論から言うと、無料予想がきちんとしているサイトは信頼性が高いし、テキトウな無料予想を出しているところは信頼できない
予想サイトのページでいくら良いことを言っていても、無料予想がずさんであればその予想サイトは信頼できない

無料予想のどこを見るか

無料予想の公開回数

無料予想を見るとその競艇予想サイトが信頼できるものかがわかると言ったが、競艇予想サイトは年々増加傾向にあり、様々な競艇予想サイトが存在している。

サイトによって、無料予想の公開の仕方は様々だ。
無料予想を1日に1度公開するサイトもあれば、1日に複数回公開しているサイトもある(デイレースで1回、ナイターレースで1回など)。
また、無料予想を提示していないサイトもある。
無料予想を公開していない時点で不透明なあやしいサイトである可能性があるので気をつけて欲しい。

無料予想の公開時間に注意する

公開時間に関しても、毎日決まった時間に公開しているサイトもあれば、日によってバラバラの時間に公開しているサイトもある。
無料予想を楽しみにしているユーザーに対して、特定の時間に無料予想を公開しないサイトは良心的なサイトと言えるのだろうか?
せっかくサイトを利用してくれているお客さんに対して対応が不親切だと認定されて仕方ないと思う。

時間を守れない、信頼できないサイトのレース予想を誰が信頼することができるだろうか
無料予想の公開時間一つをとっても、その予想サイトの運営の姿勢がうかがえるということだ。

無料予想が外れた場合隠してしまうサイトがある

無料予想の公開時間の他にも、注意してみるべきものはある。
これは本当にあることなのだが、とある競艇予想サイトは無料予想が外れた場合にその予想を隠してしまうのだ。
予想が当たった場合はその無料予想をずっと表示し続ける。

するとどうなるか?さも無料予想がたくさん当たっているように見えるというわけだ。
無料予想を公開しておきながら、外れたと分かったとたんにその予想を引っ込める
ウソはついていないし、何かの規約違反をしているわけでもない。

だが、やり方がせこい。
そんな予想サイトは利用しないで欲しい

無料予想の買い目に注目してみる

無料予想の買い目を見ても分かることはある。
「競艇は1号艇が絶対有利」という基本的な大原則がある。
実際に1号艇が勝つレースが多いのでそれは事実である。
インが強いと言われる大村競艇では1号艇の1着率は66.7%を記録している(集計期間:2021/11/01~2022/01/31 単位:% 「BOAT RACE」公式ページより)。

なので「1-2-3」とか「1-3-2」などの結果が出る確率は「6-5-4」や「6-4-5」が出る確率より圧倒的に高い。
だから1号艇をからめた買い目を提示しておけば当たる確率は上がる。
しかし、オッズはもちろん低い。

オッズの低い買い目を並べておけば当たる確率は高くなりやすいが、当たっても払戻金が低いと利益になりにくい

また、オッズの他にも、予想を何点出しているかに注目していただきたい。
当たり前のことだが、5点予想をするよりも10点予想を出した方が当たりやすい。
だけどたくさん予想をするということは、それだけたくさんのお金を出資しなくてはならないため、当たっても配当金が低い場合には出資額の方が大きくなることがある。

当たってもむしろマイナスの収益になることをトリガミというが、そんなトリガミ連発の無料予想は手を抜いた無料予想と言える。

例として某競艇予想サイトの10点予想の買い目とレース結果の画像を貼付したが、予想を2つとも的中させているが、1つの予想に1,000円ずつ賭けていた場合、平和島3Rでは5,500円、平和島5Rでは5,600円が払戻しされるが、それぞれ10,000円出資しているため、収益がマイナスになってしまう。

前述したように「いやいや無料予想ですから」と言われればそれまでだ。
しかし「ある程度高配当を狙った無料予想」が良いのか、「トリガミ連発の損失まみれの無料予想」が良いのかは誰の目から見ても明らかだ。
もちろん高配当を狙うと「皆が予想しにくい結果を当てる」必要があるので、当たる確率としては低くなりやすい。
しかし誰もが予想しにくい予想を当てているのが優良な競艇予想サイトだと言えるのだ。

少し言い方を変えると、「無料予想であるにも関わらずある程度高配当を狙ってそこそこ当てている」のが優良な競艇予想サイトだと言えるし、「無料予想だから毎日同じような予想をしていてトリガミばかり出している」のがB級の競艇予想サイトだと判断できる。

さらに付け加えると、「無料予想の公開の仕方がバラバラで利用するユーザーに対して不快感を抱かせてしまう」のが不親切な競艇予想サイトだと言えるし、「無料予想が外れたらすぐ隠してしまい、実際より的中率が高いように見せかける」のが悪質な競艇予想サイトだと言える。

無料予想とあなどるなかれ。
無料予想の公開の仕方でその競艇予想サイトの運営の質が見えてしまうのだ。

8月9日(火) 最新無料予想ランキング【1位~全競艇予想サイト】

本日更新 2022年7月10日~2022年8月8日(30日間)

集計方法について

無料予想ランキングは以下の条件で集計・公開しております。

  • 3連単の予想が対象。3連複・2連単・2連複はランキング対象とはしておりません。
  • 回収率は全買い目を均等買いで計算。
  • 無料予想の提供数が集計日数の30%未満のサイトは除外しています。
  • 前日すでに終了したレースを集計対象としてます。

評価点の計算式は以下の通りです。

評価点 = 的中率 × 回収率 × 1,000

例:的中率50.0%・回収率50.0%の場合
評価点 = 0.5 × 0.5 × 1,000 = 250.0

「評価点」が高いほど投資効率が高い予想ということになります。

例えば、集計期間中に1回だけ万舟を当てた場合、回収率は各段に上がりますが、ピンポイントでその予想を見なければいけませんので、効率的ではないですし、リスクも高いです。

「評価点」が高い無料予想は、的中と回収のバランスがとれているので、いつ買ってもそれなりの的中と回収が期待できます。

なお的中率はレース予想単位での的中率です。よって買い目が多いと的中率が高くなります。言ってしまえば、毎回買い目が120通りなら、的中率は100%です。
その代わり、買い目が多いと回収が難しくなりますので、回収率は下がります。

ほとんどの競艇予想サイトでは、無料予想は均等買いを推奨しております。ただし一部のサイトでは買い目によって投資金額に差をつけています。
本集計では現在のところ均等買いをした場合での回収率計算となっておりますのでご了承下さい。

無料予想のアップは手作業で行っております。そのため入力漏れ・入力ミスが発生している可能性を否定できません。
発見次第修正を行いますので、もし何か不具合を見つけられた方はフネラボまでご連絡ください。
ご協力よろしくお願いいたします。